< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2007年03月04日

水窪ブログ講習会

本日、水窪町商工会にて同商工会主催のブログ講習会が行なわれました。

北遠地区では、昨年の春野佐久間、今年1月の天竜に引き続き、こちら水窪で4回目の講師を担当させていただき、これで北遠地区すべての地域を担当させていただいたことになります。

ありがたい限りです!

水窪ブログ講習会午後1時より講習会がスタートし、最初にブログに関する基礎知識、事例紹介などによる講義を約1時間程度。 そして、実際にブログを立ち上げていただく実技講座に入っていきました。

後半は、携帯電話、デジカメからの写真付き投稿の実技などを行ない、いつでもどこでも、手軽に有益且つ旬な情報発信が出来ることを、体感していただきました。

水窪ブログ講習会午後1時から夕方5時まで、途中2回ほど休憩をはさみましたが、4時間という長い時間を掛けての講習。

今日は、受講者の方からベーグルの差し入れまでいただいて、非常にラッキーでした。(^o^)
森のがぁんこやのメンバーにも、おすそ分けさせてもらいました。 ありがとうございました!

今回受講された方々、大変お疲れさまでした。
そして、主催の水窪町商工会様、ありがとうございました。

≪今回の講習会で開設された新規ブログ≫
 『田舎暮らし・・・MISAKUBO』  『春の行事』
 『ひで(き)感激!』  『Jの便り』





人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
同じカテゴリー(ブログ講習会)の記事
水窪にて
水窪にて(2008-12-08 16:34)

水窪ブログ講座
水窪ブログ講座(2008-07-30 15:42)

水窪ブログ講習会
水窪ブログ講習会(2008-02-04 17:53)

雄踏町ブログ講座
雄踏町ブログ講座(2007-11-26 20:47)


Posted by 遠州森のビープロ at 13:24
[ブログ講習会]
この記事へのトラックバック

■ <%PingTitle%>

<%PingExcerpt%>

<%PingTitle%>【<%PingBlogName%>】at <%PingDateTime%>
この記事へのコメント

■ じゅんじゅん

講習会お疲れ様でした。すこしづつでも更新していきたいと思います。また教えてくださいね

Posted by じゅんじゅん at 2007年03月04日 18:52

■ ビープロ

じゅんじゅんさん
いつもお世話になっております。m(__)m

本日は、大変ありがとうございました。
『Jの便り』から、色んな便りが観れること、期待してます!

Posted by ビープロ at 2007年03月04日 23:07

■ yamazaru

昨日はありがとうございました。
まだまだ、不安な部分がありますが、すこしづつ頑張ってみます。

Posted by yamazaru at 2007年03月05日 08:47

■ ビープロ

yamazaruさん
昨日は、大変お疲れさまでした。m(__)m

まずはとにかくやり続けてみてください。
技術的なことはその後で・・・

水窪の自然のこと、文化のこと、そしてお店のこと、プライベートなことなどなど・・・ 沢山発信してくださいね!(^o^)

Posted by ビープロ at 2007年03月05日 21:54

■ けいこさん

講習会、ありがとうございました。
写真は、まだはいりませんが、がんばります。タイトルと説明文
変えましたがいいでしょうか?

Posted by けいこさん at 2007年03月06日 20:28

■ ビープロ

けいこさん
先日は、大変お疲れさまでした。m(__)m

タイトル、いいですね!
気になって調べてみたら・・・ バラ科の花なんですね。 水窪に見ごろな場所があるのかな?
記事投稿は、写真付きとかあまりこだわらずに、こまめに更新していくことです。
慣れてきたら、色々なことにチャレンジしましょう!

Posted by ビープロ at 2007年03月06日 20:38

■ けいこさん

吾亦紅は初秋に咲く赤い小さな草花
です。私の一番好きな花です。
今年は秋信州蓼科に行こうと
思ってます。
もう一度くらいパソコンの講習
やっていただけませんかね
お互いの疑問点やわからない所をもちよって。

Posted by けいこさん at 2007年03月07日 13:09

■ ビープロ

けいこさんへ

今月の21日(水)に、“ほくえんブログ村”が開催されます。
場所は、天竜・船明ダムそばのヤマガラコーヒー、時間は19:00からです。
こちらは、普通の講習会とは違い、分からないことを質問していただいて、疑問解消の場にしていただくというもので、まさにご希望に添える場だと思います。

ご参加、お待ちしております!

Posted by ビープロ at 2007年03月08日 10:56