< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年08月29日

春野町ブログ講座2日目

昨日から行なわれた、春野町商工会主催のブログ講座。

2日目の今日は、携帯電話からの記事の投稿や、デジカメ、携帯の写真付き投稿を、参加者のみなさんに実演を交えながら行なってもらいました。
他、コメントの交換やトラックバックのデモなどを学んでいただき、実技講座は終了。

最後に、まるさら情報サイトの紹介や、各地ブログ村のご案内も忘れずに!

パソコンや、携帯電話の操作に不慣れな方もいらっしゃいましたが、みなさん真剣に一生懸命学んで下さったので、こちらもやりがいを感じながら進めることができました。

今回参加された9名のみなさんのブログから、また新たな春野町の耳寄り情報が発信されて行くと期待しています。
受講されたみなさん、2日間大変お疲れさまでした。

そして、この講座をお手伝いしてくれたちえぞぉさん、主催していただいた春野町商工会・井上様、ありがとうございました。

 ≪今回の受講者の方々のブログ≫
『霧深き山のお茶・春野の精・栗崎園』   『はるの』   『気田での出来事』
『春野町★高須書店のブログ。』   『ログハウス春野』   『harunoketacom』
『ビギナー農家奮闘記inはるの』   『春野の町の大工さん』   『春野の四季』





人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
同じカテゴリー(ブログ講習会)の記事
水窪にて
水窪にて(2008-12-08 16:34)

水窪ブログ講座
水窪ブログ講座(2008-07-30 15:42)

水窪ブログ講習会
水窪ブログ講習会(2008-02-04 17:53)

雄踏町ブログ講座
雄踏町ブログ講座(2007-11-26 20:47)


Posted by 遠州森のビープロ at 20:04
[ブログ講習会]
この記事へのトラックバック

■ 今日から復活です

新しいモデム来ました(^-^) 今日からまたブログ出来ますd(^O^)bなお、画像は自分の気持ちを表したものでチビ旦那とは関係ありません・・・・。

今日から復活です【春野の四季】at 2006年08月29日 20:43

■ 春野町ブログ講座二日目

昨日に引き続き、春野町でブログ講座です。今は、画像の取り込みの勉強中です。少しずつ、皆さん慣れてきましたネ♪引き続き、コメントについて講座が進みます。ビープロ講師、がんば...

春野町ブログ講座二日目【ちえぞぉのとりあえずやってみようッ!】at 2006年08月29日 23:14
この記事へのコメント

■ coo

今日はお疲れ様でした。
2日間覚えたことをいかして面白いブログ作りたいです。機会があればブログ村にも参加したいです。その時はよろしくお願いします。

Posted by coo at 2006年08月29日 22:15

■ ちえぞぉ

お疲れ様でしたーッ!!
新ブロガーさん誕生よかったですねぇッ!
皆さん、続けていっていただけたらいいですね。
そのためにも・・・ビープロ講師、今後ともよろしくお願いしますよーヽ(^o^)丿!

Posted by ちえぞぉ at 2006年08月29日 23:18

■ ビープロ

cooさん>
2日間、大変お疲れさまでした。m(__)m
cooさんならではの、ユニークなブログ期待してます!!
ブログ村にもぜひお越しになって下さいね!

ちえぞぉさん>
お疲れさまでした。m(__)m
フォローとても助かりました。サンキューです!(^^)v
また今後もよろしくです!!

Posted by ビープロ at 2006年08月30日 01:37