< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2006年12月07日

佐久間ブログ講習会・写真投稿デモ

佐久間ブログ講習会・写真投稿デモ佐久間町商工会主催ブログ講座2日目。
本日は実践編。

携帯カメラでの、写真投稿のやり方に引き続き、デジカメ写真投稿の練習も行なってもらいました。

参加者の皆さん、試行錯誤しながらも全員が写真付き記事投稿を完了。

後半は、ブログならではのコミュニケーションである、コメントの交換やトラックバックのデモなどを行ない、2日間の講座は無事終了。
最後は、ブログを活用することによって自社のPRや地元地域の情報発信につながることを伝えさせてもらいました。

2日間受講された方々、大変お疲れさまでした。
お手伝いいただいたtakavyさん、主催の佐久間町商工会様、ありがとうございました。

≪今回の受講者の方々のブログ≫

『ゆきぼうずwith佐久間』  『春夏秋冬日記』
『ふれあい兄ちゃんの奮闘記』  『金田モータース』
『お得です』  『浜松・佐久間Atti-koti』
『佐久間の自動販売機』





人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
同じカテゴリー(ブログ講習会)の記事
水窪にて
水窪にて(2008-12-08 16:34)

水窪ブログ講座
水窪ブログ講座(2008-07-30 15:42)

水窪ブログ講習会
水窪ブログ講習会(2008-02-04 17:53)

雄踏町ブログ講座
雄踏町ブログ講座(2007-11-26 20:47)


Posted by 遠州森のビープロ at 14:38
[ブログ講習会]
この記事へのトラックバック

■ <%PingTitle%>

<%PingExcerpt%>

<%PingTitle%>【<%PingBlogName%>】at <%PingDateTime%>
この記事へのコメント

■ クーちゃん

こんにちは^^
仕事の関係上参加出来ませんでした><
皆さんの真剣なお顔を拝見して皆頑張ってるなぁ~って・・・何とな見覚えがある顔がちらほらと・・・
今回は残念でしたがまた機会があったら宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted by クーちゃん at 2006年12月07日 15:59

■ 大千瀬っ子

先生、こんばんは。
二日間、お疲れ様、そして、ありがとうございました。 いま、コメントのしかたを思い出しながら、先生に送信しようとしています。 うまく届くでしょうか。 トラックバックのやり方もちょっと心配です。
これからもよろしくご指導ください。 では送信。

Posted by 大千瀬っ子 at 2006年12月08日 00:37

■ ビープロ

クーちゃんさん>
その節は大変お世話になりました。
相変わらず頑張ってらっしゃるようで何よりです。
またこのような機会がありましたら、ぜひご参加くださいね!

大千瀬っ子さん>
コメント、間違いなく送られてきましたよ。(^o^)
トラックバックもぜひ挑戦してみてくださいね。
少しずついじりながら、楽しんでやっていきましょう!

Posted by ビープロ at 2006年12月08日 20:49

■ 大千瀬っ子

激励のお言葉、ありがとうございました。
無理のない範囲でやっていきます。
またお邪魔させていただきます。

Posted by 大千瀬っ子 at 2006年12月09日 15:07

■ ビープロ

はい、お互い頑張りましょう!

メールでのお問合せの件は、別途回答させていただきますね。

Posted by ビープロ at 2006年12月09日 16:09

■ 大千瀬っ子

別途メールでのご返事ありがとうございました。 お忙しい中、 すみませんでした。
これでOKか、確かめさせていただきます。
では。

Posted by 大千瀬っ子 at 2006年12月09日 17:31

■ ビープロ

大千瀬っ子さんへ

メールの返事、送っておきましたのでご確認をお願いします。m(__)m

Posted by ビープロ at 2006年12月09日 18:12

■ 大千瀬っ子

ありがとうございました。
ブログ、これからも楽しみに開きたいと思います。

Posted by 大千瀬っ子 at 2006年12月09日 20:47

■ ビープロ

バッチリですね。よかったです!
今後も楽しみながらやってきましょうね。

Posted by ビープロ at 2006年12月09日 23:12

■ 大千瀬っ子

先生、お久しぶりです。
その節はいろいろご指導ありがとうございました。 いつまで続くやら、と思って始めましたが、なんとかいままでやってこれました。
これからもよろしくお願いいたします。
もっと早くごあいさつしなければいけなかったですね。 すみません。 またお邪魔させていただきます。

Posted by 大千瀬っ子 at 2007年01月19日 23:20

■ ビープロ

こちらこそ、ご無沙汰しております。m(__)m
ブログ更新、順調のようですね!
佐久間のレアな情報が観れて、すごくいいと思います。(^o^)
この調子で、頑張りましょうね!!

Posted by ビープロ at 2007年01月19日 23:25